CoinEXでも、BTTのエアドロップはあるのか

├BTT(BitTorrent)
スポンサーリンク

今日のニュース

2日前に紹介した仮想通貨BTTの話です。

BTTは、長期に渡るエアドロップ(無料プレゼント)の計画があるようで、毎月11日に仮想通貨トロンの保有量に応じて配布されるそうです。

配布割合は、トロンの保有量と同数のようです。

エアドロップの期間は、2025年2月11日まで続くみたいですね。

 

はるはる
はるはる

1000トロン(TRX)保有していれば、毎月11日に1000BTT配布されるイメージ。
総発行枚数が決まってるので、この通りではない可能性も。

対象の取引所

全ての取引所で、エアドロップされることを目指しているようなのですが、必ずしもそうならないかもしれません。

私はトロンをCoinEXにおっきぱにしているので、CoinEXが対象になっているのかを調べました。

すると、次のアナウンスを発見。(サイトはIEだと表示できない)

https://www.coinex.com/announcement/detail?id=172

このアナウンスがあるなら、エアドロップの対象取引所のように見えます。

そこで、既にリストアップされているのか確認してみましたが、どうやらまだリストにはなさそうでした。

11日まで後6日しかないので、CoinEXについては、動向を念のため見守っていた方がいいかもしれませんね。

簡単な用語解説

BTT→BitTorrent社が仮想通貨トロンをベースに開発した仮想通貨。

エアドロップ→条件を満たすした者に、仮想通貨を宣伝目的等で、無料で配布すること。

トロン→時価総額ランキング8位の仮想通貨。(現在1978億円ほど)

CoinEX→仮想通貨BCHを基軸とした海外の取引所で、運営のマーケティングもうまい。

リストアップ→取引に対象の銘柄が新しく増えること。

コメント